kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

UVC入力かつPD対応を狙う話。

 

UVC規格のキャプチャというのがあるらしい。

少し前にiPadへ外部入力してモニタとして使えるようなもの。

これがPD充電しながら使えるといいなぁという話。

意外と機器はあるみたい。

 

j5create ライブ配信 キャプチャーボード 1080pフルHD録画配信 4K30Hz HDMI出力 大画面チャット確認 Power Delivery60W対応 USB3.0ハブ搭載 ライブコマース 雑談ライブ ゲーム実況 DisplayPort Alt Mode対応 Windows/Mac/Android対応 JVA01-EJ

 

別置きのPCのPCから出力してスマートフォンタブレットをモニタとして使用しながら使うことを目論む。

 

高性能なデスクトップをリモート接続じゃなく、使うときだけ有線接続するような。

一見中途半端で構成する意味が感じられなさそう。

 

モニタがデスクを占拠するのが気になる程度ですが・・・。

デスクトップPCだとやっぱりこれも場所を取る。

 

ちょっと面白そうなので実現はしてみたいところ。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。