kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

1-V60 thinQの補修話。

頑丈なケースを使い出してから表面のガラスフィルムは割れなくなった。

ある日ケース外した時に背面が割れていた。

 

バックパネルを購入して交換。

前回交換中に割ってしまったので2回目。

f:id:kirintrop:20240419200602j:image

 

交換用のパネルには中央に貼られているシールがない。


f:id:kirintrop:20240419204326j:image

充電やNFC機能に関係ないところ。

 

どうもバックパネルと本体内部の間に隙間があるのだろうか?

少し強く押したら割れるような隙間。

 

今回は一応補強した。

手元にあったエースクロスと新たに購入したビニールテープ。

f:id:kirintrop:20240419204415j:image

 

あとはパネルを貼り付けて気持ち程度の圧着。

f:id:kirintrop:20240419203942j:image

 

すぐ割れないことを祈るばかり。

 

デュアルスクリーンも再購入して到着待ち。

やっぱり折り畳みの機種はまだ高くて、未だにこれが一番安い。

 

ワイヤレス給電用に穴をあけるかマグネット吸着リングを付けるのに寸法を測っておく。

f:id:kirintrop:20240419200703j:image

中心線上でフレーム上から86mm。

 

マグネットが着くリング。

2枚で900円くらいするのでお高い。

鉄板から打ち抜いてテープ貼るだけというのはいい商売。

f:id:kirintrop:20240419200920j:image

 

デュアルスクリーン待ちです。

 

(追記

バックパネルは2日で割れてしまいました。

扱いの問題なのでしょうがないですが、やっぱりガラスは厳しい。

 

選べるようになったら割れない材質にしたいとこでした。

 

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。