kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立ったまま寝る話。

ぼーっと板を持って立っている。 意識がないわけじゃなくて頭はぐるぐると動いている。 生産的じゃないが指も板を触っていて。 意識はぼーっとしているので一瞬で1時間くらいがなくなる。 そんな感じのを朝夜やってたらそれは不利なのでした。

粗大ゴミを解体する話。

粗大ゴミを解体する。 ゴミ処理料金が払えないわけじゃない。 数週前に市のシステムで登録して、 指定した日に指定した金額のシールを貼って、 大きいものを運んで、 指定場所に出す。 これは処理料金じゃなくて、手続きの面倒さのがハードルに。 地域によっ…

ネスターの電子レンジ操作のメモ話。

ネスターの電子レンジERN-18YM-2の取扱説明書が探しても鮮明なものが見つからず。 どこからか出品されていたものを拡大して頑張ったり自分で操作してみたり。 メモリーボタンを押すと メモリー□1(ロック解除状態)またはメモリー三1(ロック状態)が表示される …

そのまま年を取った世代の話。

2005年から2007年くらいの文化の人というのは実は当時の中身のままかなりの数残っちゃってるのでは?という気がしている。 中の人も周りの人も当時のまま。 20年近く前と考えると恐ろしいもので。 その層の金遣いが荒いのも当たり前なのかもしれない。

200Vの電子レンジとIHがやっと使えた話。

分電盤の話から始まり、 引き込みが終わってメーター交換もようやく終了。 室内で引き回す配線もとりあえず無事つながり、 買ったIHと電子レンジは無事に動いた。 多分結構な額かかったけど、 他の賃貸に引っ越したり物件を買うよりは大分安いはず。 電子レ…

梱包として使う家電の話。

冷蔵庫を棚として。 洗濯機を箱として。 引っ越す時ならそんな発想もありかもしれない。 電子レンジに収める鍋とか。 炊飯器の中に収まる鍋とか。 大概の運搬は人力じゃないし、仕事でやってる人達は心得たもの。 発送と受け取りが難しいかもしれないが。

風邪の話。

冷え込んで風邪をひいた。 更に脱力。 もともとだったんかなぁ?

初めてヘアゴムが切れた話。

髪どめ用のゴム。 一生使えるんじゃないかくらいの意気込みでいたが、 敢えなく切れた。 残念。 丸い広がる球みたいのはどなたかの記事で見たあとダイソーで見つけて入手。 大きすぎてよくない印象だったので断念。 ゴムでも止めるグッズでも 具合が良くて長…

脱力の日々の話。

1週間くらい脱力。 職場には行っていたけど全く力が入らず。 力を使う仕事じゃないけど、気力も沸かず。 来週はなんとかしようとは思うのでした。

1-引き出しを求める話。

引き出しが欲しくなった。 求める仕様の物は恐らく既製品にはなし。 タンスのイメージだけど奥行はもっと長く。 そして細く。 高さはいくらでも積めるような。 そしてやたら高い耐荷重を求める。 戸建てを建てるならキッチンなら込み込みの中で付いてくるよ…

財布が寂しい時の話。

財布が寂しい時だけ何故か財布の心配をする。 そうじゃないときは何とかなってると思っているので、心配しない。 そんなもんなんだけど、やっぱり常に気をつかえるような人の方がいいってことなんだろうね。

流行に踊らされない話。

流行り廃り。 手にいれたものは古くなり、時代遅れに。 新しく手に入れるために消費を繰り返す。 誰かが成長していればいいけど、そうじゃないことも多々あり。 何十年も生きていれば行き着くとこにはある程度行き着いているのではないだろうか? でもなぜか…

何者でもない話。

何者でもない。 今はまだ何者でもないのか。 今後も何者でもないのか。 実は何者かだったのか。 恐らくこの後も何者でもないのだろう。 今更ながら人並み以上に何かに集中して生きたわけでもないのだから、 人並み以上にはならないのは当然のこと。 それを今…

200VのIHを買う話。

IHの火力が倍になると最早湯沸かしもIHで良い。 調理時間も大分短くなって良いであろうということで。 ビルトインを据え置きで使える枠なんてのもあるけど、 結局据え置き単品で。 中古の据え置きタイプは20000円切るくらいで手に入りそうで。 新品だと6万と…

200Vの電子レンジを買う話。

結局電子レンジを買ってしまった。 ネスターのマイコンタイプで中古40000円切るくらい。 需要も数もないからいつでも手に入るわけでもなさそうで。 この辺りで探して。 他の候補は シャープ RE-7600P 新品120000円程 シャープ RE-6300P 中古80000円程 くらい…

スマートフォンがあまり生み出していない話。

やっぱりスマートフォンはあまり生み出してしていないようで。 見るだけにしてもそこまで良い物でもない。 有効に動いていそうなのはメールと出先での決済くらいだろうか? あとは未だにたまーに使う電話。 それ以外はもっと大画面の方が良いことがぼんやり…

HuaweiBandが欲しい話。

もうずっとだけれど、HuaweiBandが欲しい。 WatchGT2で機能は問題ない。 少し軽くなるらしいというのを試してみたいだけで、ずっと頭の端に。 価格は今使っている方が3倍近かったような記憶。 安定したものっていうのは特に変える必要もないので、 気になっ…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。