kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

改善をしたい話。

何かを良くやるためには、 1.やらなきゃいけないことをやる。 2.やった方がいいことをやる。 3.やらなくてもいいことをやらない。 4.やっちゃいけないことをやらない。 1.はやらなきゃいけないことは最低限 2.はやったほうがいいことをやるのはその次。と思…

53-1週間で買っちゃった物の話。

今週から2月ですね。 グリルプレート キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 鉄板 プレート 鋳物 グリルプレート B6サイズ 【UG-34/43/44カマドスマートグリルB6適応】【UG-42カマドスマートグリルB5ハーフサイズ】 UG-1554 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) Am…

電子レンジが気になる話。

冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ。 冷蔵庫と洗濯機はとにかくでかいほうが強い。 という結論に至った。 では、電子レンジは・・・? 未だ私の中では結論に至っていない。 冷蔵庫でいえば、 冷凍もできて、チルドもできてというのがとても良かった。 大きい方が電…

Abeden マキタ サイクロンアタッチメント交換品 掃除機 フィルター 充電式クリーナ用 集じん機 サイクロンアタッチメント Cyclone attachment A-67169 a-67169 2020年改良版の話。

以前購入していたサイクロンユニット。 結論から言うと、良くなかった。 マキタ純正を買いなおします。 元の商品レビューでも言及している方が居ます。 ダストケースの上の方に段差があって、 少し大きいゴミがあると引っかかります。 てっきり自分が吸わせ…

全自動エスプレッソマシンの話。

全自動エスプレッソマシン。 いつも牛乳を入れるのでこちらのタイプを結構前に導入した。 デロンギ(DeLonghi) マグニフィカS カプチーノ スマート コンパクト全自動エスプレッソマシン ECAM23260SB DeLonghi(デロンギ) Amazon ボタンを押すだけで出てくるの…

資格取得を目指す話。

資格を取得したいと思った時、 何故か経験が必要になる場合がある。 経験が必要ない場合もある。 どちらにしても、多くの場合で資格を取得することは終着点ではない。 それから先に何か活用するのが目的なので。 最も、取得することが終着点になる場合もある…

52-1週間で買っちゃった物の話。

1月は既に最終週。 VESAアーム用延長ポール Suptek モニタアクセサリ モニターアーム 延長パイプ 80cm MD680 suptek Amazon 増設を目論んで、先にポールを購入。 防寒インナー (テスラ)TESLA 防寒着 長袖 防寒インナー コンプレッションウェア コンプレッシ…

無駄な苦労の話。

無駄な苦労。 無駄なうえに苦労。 明らかにしない方がいいのに、 場合によってはした方がいいとか。 した方がいい苦労は無駄ではない。 (とは限らないのだけれど。) しないでいい無駄な苦労はしなくていい。 そして、それが無駄だったことは理解した方がい…

51-1週間で買っちゃった物の話。

遣いは留まることを知らず。 封筒 マルアイ 封筒 A4 角形2号 角2 白封筒 ホワイト テープ付 50枚 PKO-521W マルアイ(Maruai) Amazon 封筒なんて。 使う時に限って手元にない。 定形封筒はあったけど、定形外がなく。 必要な時にないと頭の片隅を占領していく…

モニタは中古がいい話。

中古モニタ。 昔はお金がなかったので、中古しか買えなかった。 今では、モニタも安くなってきたし、働くようになったので新品でも買える。 けれど、中古の方が良いという話。 年月が経ってもそこまで変わらないし、 映りが変わるようなものでもない。 そし…

VESAモニタアーム Suptek MD94X2の話。

アームを購入。 別に、元のスタンドに不満があったわけではない。 Youtubeで使っている例を頑張って調べてみても 3画面、4画面以上の何画面もある構成があまり見つからず。 とりあえず購入したのはこちら。 SuptekのMD94X2です。 モニターアーム 2画面 デュ…

50-1週間で買っちゃった物の話。

すっかり年も明けてしまいました。 いくら使ったかわからないくらい使っているような テプラ キングジム ラベルライター テプラPRO SR530 シルバー キングジム(Kingjim) Amazon PC専用タイプでなく、本体だけでも使えるものを追加購入。 活用してもらいたい…

MSTハブの話。

DisplayPort用のハブというのがある。 Diaplayport MSTというので、3台、4台用もある。 渡りで配線して何台も繋げるのは知っていたけれど、 まさか単純に増やせる機器があるとは。 1ポートから3ポートに増やせるなら、 4台準備すれば9ポートに? 元々PCの中…

LG G8X thinQの話。

LG G8X thinQ。 1年と10ヶ月経過。 デュアルスクリーンカバーが付属しているので、 カバーは不要。 本体の性能も割と良かったので、ストレスは少なく。 デュアルスクリーンが必要かと言われると、 そこまででもなく。 あまり高くなければ使っても良い程度で…

幸せの話。

世間のテンプレート的な幸せ像がある。 家を買って。 子供がいて。 車を買う。 これが世間一般の話だとは思っているのだけれど実際どうかはさておき。 刷り込まれているような気がする。 いつからか判らないけど恐ろしいもので。 予算がちゃんとしていれば、…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。