kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

VESAモニタアーム Suptek MD94X2の話。

アームを購入。

別に、元のスタンドに不満があったわけではない。

Youtubeで使っている例を頑張って調べてみても

3画面、4画面以上の何画面もある構成があまり見つからず。

 

とりあえず購入したのはこちら。

SuptekのMD94X2です。

600円OFFで3250円。

2画面にしては激安。

 

とはいえ、1画面のアームは2000円付近になるので、

1段で考えるのであれば、そこまでメリットはないかもしれないです。

 

設置前

f:id:kirintrop:20220116115735j:image

設置の様子を撮りたかったのですが、

やっぱり面倒くさく。

 

設置後。

f:id:kirintrop:20220116125946j:image

とりあえず柱を中央に立ててみたあとで、

元々ラックの大きさ(幅91.5cmタイプ)に収まっていなかったことに気づく。

 

アーム自体が安いからかはさておき、調整は難しかった。

付けてしまえば動かすことはないので、良い。

 

関節が2本のタイプでなく、

横にバーが出て引っ掛けるタイプ。

この手の製品はアームから横に手を出すイメージで、設置するとけっこう前に出ます。
f:id:kirintrop:20220116130105j:image

 

腕を後ろに向けると、柱の位置までは下げられます。

f:id:kirintrop:20220116130015j:image

柱の位置をもっと後ろに出来れば良いと思うのですが。

ひとまず満足です。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。