kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沸騰するまで待てない話(らーめん。

鍋で水を暖めると 徐々に湯気がたってきて 底面から小さい気泡が出てきて 徐々に気泡が大きくなってきて 気泡がものすごく大きくなってボコボコいう。 でも沸騰する迄は待てない。 (どこからが沸騰かというと…? そのあと 茹で始めた麺は何故か茹ですぎてし…

靴下、穴が空く空かないか。

年明けに靴下を6足購入した。 2足で400円の物を3束、計6足。 暖かい物が欲しかったので、ホームセンターで並んでた中で一番安い物を購入。 全て同じ色にしたので、片側が破れても他の物と組み合わせられるので大丈夫だった。 今まではもう少し頑丈な物を使っ…

lohacoと基本配送料

lohacoの基本配送料は220円。 片道8分の場所に買いに行くと往復16分。 と考えると送料無料にならない額でも買っちゃうべきなのかもしれませんね。

重い布団

加重ブランケットなるものが良いらしい。 とりあえずぽちぽち。 重い布団というと兵庫県山奥に出張したとき 風邪ひきの状態で綿ぶとんとN3Bヴィンテージに潰されて動けなくなった記憶が。 それはさておき、いいらしいのでいいでしょう。 羽毛のあったかさと…

チャーシュー

チャーシューって塊肉から作っているのだと思っていたのに、 実は細い肉を巻いて太くしていたというのに気づいてしまったという 衝撃。 作ってみたくなりますな。

ポットとケトル。

毎回ケトルで沸かすのも面倒くさい。 かといって大きいポットを置いておいてずっと保温しておくのも勿体ない。 家に帰るタイミングを見てすぐポットにお湯が沸いていれば・・・。 もしくは 遠隔操作かタイマーでスイッチを入って帰るころに沸いているのが現…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。