kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

靴下、穴が空く空かないか。

年明けに靴下を6足購入した。

2足で400円の物を3束、計6足。

 

暖かい物が欲しかったので、ホームセンターで並んでた中で一番安い物を購入。

全て同じ色にしたので、片側が破れても他の物と組み合わせられるので大丈夫だった。

 

今まではもう少し頑丈な物を使っていたのでほとんど穴が開いた記憶はなかったが、

6足中3足程穴が開いて捨てている。

 

1ヶ月1足ペースで考えていけば1足200円で考えると、

2,400円/年。

 

安いのか高いのかは判りませんが、多分いい靴下をいっぱい買うよりは安く上がるような気もします。

 

巷では永久保証の靴下もあるようで、こちらは1足2000円強であることを考えると

早く切り替えれば切り替える程コストメリットが出てきますね。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。