kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

必須家電の話。

乾燥機 洗濯機 冷凍庫 冷蔵庫 炊飯器 掃除機 電気圧力鍋 オーブンレンジ 電子レンジ 電気ポット コーヒーメーカー パソコン タブレット スマートフォン 相当な台数買い替えて、やっとそれなりに良し悪しが解るように。 総額いくらか考えるだけで恐ろしい。 …

88-1週間で買っちゃった物の話。

日常は淡々と。 頭の中は右往左往しています。 さて、今週の購入品。 本 ショートカットキー超速時短術 日経BP Amazon Outlook最速時短術 作者:鈴木 眞里子 日経BP Amazon 今更Outlookの操作速度の話っていうと、本当に今更。 今時メールですか?と言われる…

布団を洗う話。

布団を洗うのに、コインランドリーに行くかどうか? ⇒行きたくないので、なんとかして洗いたい。 洗濯機はある。 乾燥機もある。 色々考えた結果、 洗濯機は縦型。 乾燥機をドラム型で上部に設置している。 この構成だと乾燥している間にも次の洗濯物を洗濯…

手を動かす話。

手を動かす。 何かを考える役割ではなくて、 実際に手を動かす。 作業をするような話。 ある程度年をとると、実際に手を動かす人は別の人になってしまったりして。 指示をするだけの仕事に出会う。 実際、指示をするだけの人の指示なんてのは大したことでは…

手を動かす話。

手を動かす。 何かを考える役割ではなくて、 実際に手を動かす。 作業をするような話。 ある程度年をとると、実際に手を動かす人は別の人になってしまったりして。 指示をするだけの仕事に出会う。 実際、指示をするだけの人の指示なんてのは大したことでは…

専門かどうかの話。

プロとして生きるか。 そうじゃないか。 何がしたいか? どうやって世界に貢献するか。 そんなことをひっそりと考えるのでした。

円安の話。

円安。 とにかく円安らしい。 普段の生活も大分変わっているようで意外と影響はないような感じもする。 100ドルの物が10000円か15000円かというのは、やっぱりとても大きい。 120ドルで18000円。 RK84Proが気になっているのですが、 100ドル。 送料込みで120…

88-1週間で買っちゃった物の話。

日常は淡々と。 何も手につかないまま時間だけが過ぎていくというか。 買うものもなくなってきて、創造もないというか。 浪費が減ってるのはいいことかもしれませんが 向上心も一緒になくなっていくようで。 さて、今週の購入品。 バンド for GARMIN(ガーミ…

3-フリック入力の話。

Wnn keyboard labにした結果、 変換候補を常時表示できた。 なるべく入力キーを上に寄せてみて、 多少使いやすく。 Wnn Keyboard Lab - Apps on Google Play 常時表示。 一文字打つと、候補が5行。 速度は練習次第でしょうか。 物理キーボードに何万円も出せ…

2-フリック入力の話。

なかなか慣れずに苦戦中。 何が難しいかは判らない。 単に打ち続ければそこそこ早くなるのかすら怪しいとこで。 どこを見ながら打ち込むのが正しいのか? PCみたいに画面だけ見て手元は見ないのが基本なような気も。 予測入力は使うべきか? 変換するときは…

1-フリック入力の話。

フリック入力。 今まで避けていたけれが、意外と使えなくない。 ソフトキーボードは常にQWERT配列だったところを、 12キーへ設定。 とりあえず試してみると、意外といける。 しばらく試してみようと思います。

何がしたいのかの話、

手のひらサイズでWindowsを。 全部入りを求めてみても、 その先に何をしたいか?という。 コードを書くわけでもなければ、文字を書くわけでもない。 本を読むやる気も抜けてきちゃうと、本格的に迷走。 結局本なら古本。 勉強は紙に手書き。 デジタル要素は…

87-1週間で買っちゃった物の話。

日常は淡々と。 家から出なくても不満が出なかった週末。 単に都合の話ですが。 時間が取れないとか、時間があっても行く先を見失っているというか。 踏み台 天馬 踏み台 室内用 フォールディングステップ 22 幅34×奥行26×高さ22cm 折りたたみ ブラック 天馬…

86-1週間で買っちゃった物の話。

日常は淡々と。 飲みすぎた週末。 3連休はいつの間にやら。 キャンピングベッド DOD(ディーオーディー) ワイドキャンピングベッド ゆったりサイズで快眠キャンプ CB1-100-BK DOD(ディーオーディー) Amazon 寝具。 寝心地はふつうなんだけれども、結局あまり…

2-audibleを退会する話

結局、audibleを再利用。 1500円はもったいないが、ハンズフリーで使えるので。 本を読むのとは訳が違うけれど、似たようなものということで。 本のが早いけれど、聴くほうが楽。 多分頭は動かないので、聴いただけになるだろうと感じる。 やっぱり高いので…

85-1週間で買っちゃった物の話。

日常は淡々と。 飲みすぎた週末でした。 レードル 玉虎堂 スープレードル 60㏄ 18-8ステンレス 日本 BLC37060 玉虎堂製作所 Amazon 仕分け作業の大きさが変われば、 それにあったサイズを用意。 計る作業はとても苦痛なもので。 黒霧島 霧島酒造 黒霧島 パッ…

予算がなくなる話。

口座の数字が増えてると良いという話になると、 ひたすら貯蓄に回り予算がなくなる。 それでは面白くもないし、 進歩も見込めない。 面白いだけでもだめだし、 進歩してもらいたいところではありますが・・・。 自身のやる気が感じられなければ、 予算カット…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。