kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

Onemix4を数日使ってみた話。

いつの間にか書き始めてから数週間。
Onemix4の購入後の感想。

結論としてはちゃんと使えて満足。

キーボードはそれなり。
使えなくはないけれど、据置なら外付けキーボード。
少し持ち出したりもしたが、しばらくして持ち歩きで外で使うことはなくなった。


性能は軽作業のみなので十分。
というかほぼブラウズ専用。

サイズ感
B5サイズと言われている。
13.3インチ比でほぼ半分くらいじゃないか?という体感。


重量→外出中でも十分なレベル。
辛うじて片手でタブレット使用も可能。

折り返す時は
タッチパッドは自動で無効にならないので、
FN+F6で無効にしてから折り返す。

充電は長くはもたない。
省電力設定で5時間程度となる。

BIOSから電力制限設定もあるので、調整も可能。

ストレージ。
1TBだけど、リカバリ後はパーティション分割。

SSD速度。
(今どきの速度がわかっていないのですが、快適に使える性能。


結局色々と変遷した結果、
PCをがっつり使う人ならちゃんとデスクを準備して大画面とデスクトップPCを。
そんな使わない人ならSurfaceクラスの12インチから15インチノートでOK。
今回の10インチ小型は居場所を無くしてしまった人が申し訳程度の画面を使って作業する程度なのでしょう。

メイン画面とペンは使わずに外付けディスプレイ運用でしばらく使い続けることにしました

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。