kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

Anker PowerExpand 7-in-1 Thunderbolt 3 MiniDockの話。

以前AnkerのThunderbolt 3 MiniDockを購入した。

f:id:kirintrop:20210805184239j:image

 

こちらの製品。

 

色々探ってみた結果、電源が内蔵のドックはあまり見つからなかったのでこちらに。

グラフィックボードが入ってポートが豊富な物はRazerとASUSから出ていた。

 

購入以後は、使ったり使わなかったりしている。

Thunderbolt3接続出来るタブレットからは問題なく使えている。

 

高負荷だとファンの音がある。

付属していたケーブルは良いのかは判らず。

Thunderboltソフトウェアからは高速ケーブルを使用するよう通知が出る。

 

Samsung GalaxyNote8からはDEX使用できた。

USB接続しかないデスクトップPCからも接続はできた(画面出力は不可。)

 

ドック背面にはUSBがないので、レイアウトは微妙かもしれない。

 

背面:電源、LAN、HDMI

右側面:カードスロット、Thunderbolt3

正面:USB-C、USB

 

ということで

有線LAN、モニタ充電と小さい無線受信機程度の拡張ならまとまる。

正面をさらに使おうとするとごちゃごちゃする印象でした。

 

性能自体は申し分なかったです。

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。