kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

11-生成AIと何とか話。

なんやかんやで、ChatGPTを使い続けている。

 

知らないことはGoogle検索より早い。

頑張って調べてコードを書くのも手打ちよりも早い。

 

よく考えれば先月までPythonなんて見たこともなかったんだから、頑張って調べても解決してなかったのかもしれない。

 

そんな状態で2週間のうちの空き時間だけでそれなりに動く物を作れるというのはなんだかとても凄い。

 

もちろん世間の会社や個人がコツコツと数十年続けて習得したノウハウとか独自の手法とは噛み合わないので、既に技を身に付けている人には無くても良いかもしれない。

 

新しく何かを学ぶ人には必須で、これからはAIで学ぶというのは間違いないのを実感したのでした。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。