kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

1-QMK対応のキーパッドの話。

KB16 なるものを購入した。

https://ja.aliexpress.com/item/1005004060992856.html

 

この手のマクロ・キーマップができるキーボード・左手デバイスをちょこちょこ買い替えた結果、現状こちらに。

 

LED表示があるので、プロファイル切り替えがわかりやすい。

→ちゃんと設定出来る人なら、実はこれに限らず、プロファイルLED設定できると思われる。時間を節約して浪費した。

 

ノブ付きかノブなしか。

→前回購入したミニキーボードでは使い道が思いつかなかった。

使う使わないにかかわらず、あったほうが使いたくなった時に使える。

便利そうに見えるのだけど、使い道が重い浮かばない。

 

(夢に出てきたギークなこがノブを使いこなすイメージがあったので、

操作までは思い出せず。

 

注文してから届くまでに3週間くらいあったのでなんか思いつくかと目論んでたけども

正直使い道はあまり思いついていない。

インストール・設定はVIAとkb16via.jsonをここから。

 

使い方で行き着いたのは
Outlookのクイック操作と
クイックアクセスツールバーくらいなもので。
 
熱心にオンライン通話できる環境なら
通話用ショートカットとかを仕込むのもありかもしれない。
 
 
 
 

 

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。