kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

PCBの機能の違いの話。

キーボードのPCBも色々あって、

ソフトで設定できるものと

キー操作でしか設定できないようなものも。

 

複雑なキー入力をプログラムできたものもあれば、

単にショートカットキーレベルしか入れられないものもあると。

 

何種類か購入していると、挙動が少しずつ違っていて

最初はそこまで高度なものは要らないと思ってたのに、

 

ちょっとしたショートカット。

・クイックアクセスバーからの操作:Alt+数字(9以降は09,08,・・・

Outlookのクイック操作:Ctrl+Shift+数字

文字列を入れてみたくなったり。

 

まず、試したくなることを思いつくか。

それが実現できるか?

 

思いつく方がまずハードルが高いので、

PCBの機能はその先なのですが

やりたい時にできるかどうかは意外と大事なのでした。

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。