kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2-スチールラックのお話。

ホームセンターでちらっと見かけて改めて思うことを。

 

スチールラック。

結局何度もリピート買いしているドウシシャ

色々入って一番安いのは間違いなく。

棚板3枚+ハンガーバー付きで4000円・・・だったのに値上がりでしょうか。

棚板5枚入りのセットは6000円。

 

別に倒壊したりはしないのですが、

棚板が少し頼りない。

 

一生使うのであればもう少し良い板が欲しくなるし、

そうなると大きさは91.5×46でなくても良くなる。

 

引っ越しも考えなくても良くなってしまうし、

文字通り何でもあり。

 

ホームセンターで見るとやっぱり耐荷重250kgの方が良い。

 

耐荷重250kg

 

ソリッドタイプ

メッキ+塗装で7000円。

 

ウッドシェルフ(継ぎ目あり)

継ぎ目があるのが気になる。

 

ウッドシェルフ(継ぎ目なし)

継ぎ目がないとはいえ、ボードで6000円。

 

スライドシェルフ

引き出す必要があるかどうか。

 

スチールラックは使っている間に欲しくなったりして組み替えられるのが良いのでした。

スチールにしても木にしても材料としては安価なのに、良い板は高価。

しょうがないとはいえ、躊躇してしまうのでした。

 

kirintrop.hatenablog.jp

 

kirintrop.hatenablog.jp

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。