kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

引っ越しの時の家具のお話。

度々引っ越す時に

160サイズという壁がある。

 

要は3辺(たて・よこ・たかさ)の合計が160cmを超えると

ヤマト運輸の宅急便では運べなくなる。

 

安い物で時間に余裕があればヤマト便を使えば少し大きい物でも安く運べるけれども、

ちょっと高くてもお手軽に行くにはやっぱり宅急便。

 

なるべく分解して160以内に収まってくれると良いのですが

私の中でのベストサイズテーブルは幅90cm奥行60cm。

折り畳みでないとそれだけで150cm。

メタルラックやエレクターの棚板は厚さ4cmなので2枚重ねで既に158cm。

 

安く運べるいい物があれば良いなぁと思う今日この頃でした。

自作が早いのかもしれません。

 

 

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。