kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

家で揚げ物をする話。

揚げ物は面倒くさい。

後片付けが面倒くさい。

 

そんな感じで揚げ物は出来合いを買うだけ。

そういう考え方もありかなと思うのですが、

やり始めてみると意外といける話です。

 

ポイントなのがオイルポット。

 

私も面倒くさいと思っていた頃は1回揚げ物をする度に

キッチンペーパーで吸わせて捨てるのは大きな手間でした。

固めて捨てるような粉も然り。

 

オイルポットがあれば終わったら油こし紙を通してポットに戻すだけ。

 


f:id:kirintrop:20200927175212j:image

 

調理器具は食洗機で洗えるサイズに抑えるのが大事だと思いますが、

未だ揃えられていません。

あとは、ガス火よりIHの方が安心。

私はIHしか使ったことがないくらいです。

 

スープカレーの素揚げ野菜が作れるのが目標でしたが、

揚げ物のハードルの高さを感じて作れていません。

 

もう少しで挑戦できそうなので機会を伺う今日この頃です。

 


f:id:kirintrop:20200927175202j:image

 

今日はからあげ。

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。