kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

8-1週間で買っちゃった物の話。

今週買っちゃった物のお話。

 

 

無事引っ越しも完了。

必要そうなものを着々と購入。

 

ガス漏れ警報器

 

入居早々、ガス屋さんに言われたのが

ガス漏れ警報器は法律で必要だから1ヵ月160円でリースします。

という話。

 

自分で設置してもいいと言われたのでとりあえず買ったけど、

2年も経たないうちに退去する予定だったら元取れないじゃないかという気になりました。

 

 

入居早々、電球が今まで見たことない大きさの口金。

持ってきた人感センサー付き電球を使うためのソケット。

電球は大体26なので、変換して使うと良いです。

 

 冷蔵庫。

 

1人用冷蔵庫はなんでもいい風潮だけれど。

チルドかパーシャル冷凍が欲しかったのですが、

手ごろなのを探しても見つからず。

これは冷凍/冷蔵切り替えできて、温度調節もできる。

長期不在時は冷凍に切り替えるのも手。

この機能を求めた中ではおそらく最安だと思います。

冷蔵庫を増設するかは検討中。

牛乳を入れるのにちょっと欲しいのです。

 

 

電子レンジ。

250℃出せるクラスで一番安いオーブンレンジ。

インバータ付き。

 

性能は悪くないけれど操作性が酷い。

ボタンの効きが悪く何度も押さなければいけないので、面倒。

 

見た目も悪くなく、温められるのでいいんですが、何か違う。

そんな感じです。

 

買い替えるくらいなら最初からもっと予算を取るべきだったのが悔しいので

そのまま使い続ける。

 

そんな感じになりそうです。

 

温まるのでいいんですけどね。

 

そしてテーブル。 

 

でかい、かるい、やすい。

 

以前半分の大きさ(90×60)を2台使って生活していましたが、

その時は安定感のなさに後悔、次からはちゃんとがっしりしたのを使うと誓ったのでした。

 

それから2回はがっしりとしたテーブル代わりにエレクターを準備。

 棚板だけで1万3000円くらい。

一応2枚梱包してヤマトの宅急便で送れる程度です。

ただ、梱包がめんどくさくなって、重くて辛かったので断念。

やっぱり軽いのに限ります。

 

無印のオーク材ローテーブルを一生使おうとしていた時期もありました。

(現在は廃盤みたいです。)

90cm×60cmの原点は間違いなくその時期でした。

 

 

あとホース。

 

食洗器を設置しようとしたら台所の蛇口が分岐水栓・口からの分岐共に不可能なタイプ。

諦めて洗濯機からの分岐に切り替えて、洗濯機と台所の食洗器をホースで繋ぐようにしました。

 

分岐は以前買ったことがあったのに、前回もう二度と使わないと心に決めて捨ててしまいました。

(前回は洗濯機の上に食洗機設置の間取りだったので。)

食洗機は台所に置いて、なんとか頑張って台所の水道を分岐するようにすると決めていたのに

引っ越した瞬間分岐不可の蛇口でした。

 

そんな感じで住まいを整えているのでした。

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。