kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

スチールラックのお話。

スチールラック。

 

恐らく世界で最も有名なのはエレクター

 

www.erecta.co.jp

 

かなりお高いイメージ。

ステンレスの網じゃない棚板や木の物の大きいサイズなど

他にないものがあったりする。

 

同じようなサイズでも1cmくらい違うのがあるみたいです。

 

 


 

ルミナス。

 

www.luminous-club.com

 

それなりにお高い。

けれども、ロゴが入っていない廉価版が販売されていたりもして

ポールはルミナス一択だと思います。

純正棚板はかなり頑丈です。

 

私はルミナスポール+エレクターの木の棚板で。

 


 

アイリスオーヤマ


メタルラック・スチールラック - アイリスプラザ

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=KAISO&CID=250

 

とにかく安い。

 

棚板は屋内では問題なく使える程度。

結構良いです。

 

ポールはお勧めしません。

延長パーツの出来が悪く、組み立て時に曲がります。

 


 

 そんな訳で、

 

棚板は寸法が合うメーカで統一。

(大きいサイズの金属の平板や木製シェルフはエレクターしかないみたいです。)

網で良ければ各社有り。

 

ポールはルミナスのポールがお勧め。

特にポールは混ざってしまうと見分けがつかないので、

統一した方が良い。

 

 

ということでした。 

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。