3-1週間で買っちゃった物の話。

 ポリプロピレンファイルボックス

 

悲しいかな、収納用品はどんどん買ってしまう。

今週は12個買い足していた。

 

服の仕切り用で7個。

他で5個。

やっぱり収納を増やして中に入れても片付く訳ではないことを

ひしひしと感じるのですが、

仕切れるようになって大分快適になりました。

 

 ミニまな板

 

やっぱり食洗機で洗いたい。

22cm角くらいまでだと楽々入るのでこれくらいのサイズで。

 

薄くて軽くていいのだけれど、やっぱりちょっと大きさが足りない。

あと安かったので2枚購入。

 

なんだかんだで楽なのでよく使う。

 

IH対応の両手鍋

 

 

購入前はアイリスオーヤマの取っ手が取れる安い鍋を使っていて、

揚げ物の具合とか、麺の湯で具合が気になっていました。

 

調べていると

アルミ鍋→伝導率良。

ステンレス→保温良。

 

 

アルミ鍋の底にステンレスを貼ったような構造の鍋

ステンレスの鍋の底にアルミを挟み込んでるような鍋

があるようです。

 

良く分からないけど「全面」3層の物が全体的に温まって蓄熱も良いらしい。

(3層はステンレス-アルミ-ステンレス)

 

ということで、無印の全面3層が良いと思っていたのに

勢い余って高級な宮崎製作所のジオプロダクトというのを購入。

 

高級感がすごい。揚げ物もちゃんとできる。麺はあまり違いを感じなかった。

といったところで、満足の一品でした。

 

 コーヒー豆2kg

 

豆から自動で挽くタイプのコーヒーマシンなので。

味がわかるわけでもなく、ちょっとよさそうなコスパ良いのを買っています。

 

よくよく考えれば業務スーパーとかで買ったほうが安いのがありそう。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。