kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

36-1週間で買っちゃった物の話。

今週の購入したお話。 ラック ドウシシャ クローゼット・ワードローブ ラック本体のみ 幅91.5cm EL25-90183 ドウシシャ(DOSHISHA) Amazon 何度目かわからないラック購入。 なんだかんだで、安い。 実際のところ、収納は木で作るのが安い。 しかし、意外と手…

家を買うか話。

家。 何を基準に家を買うか。 難しいもので。 土地付きの家はいつか家の分の価値が無くなるもの。 そうすると、築年数が経った戸建てが狙いなのか。 はたまた、適度に住める木造のアパートを買うのか。 住めればいいだけなら、 賃貸で借りる費用より安く抑え…

毎日同じ服を着る話。

毎日同じ服を着ている。 それしか持ってないのもあるけれど、 別にそれでいいような気もする。 そんなもんです。

Xperia tablet ZのカスタムROM導入備忘録の話。

今更感もありますが、Xperia tablet Zを中古購入して使うことにした。 公式はandroid4.4くらいでアップデートが止まっている感じで。 防水でそこそこ軽く、防水。 カスタム導入の手順は正攻法なら基本的に違う種類の端末でも同じような。 (開発者オプション…

35-1週間で買っちゃった物の話。

今週の購入したお話。 消防設備士のテキスト 消防設備士 第4類(甲種・乙種)2021年上巻 作者:公論出版 公論出版 Amazon (全文PDF・Webアプリ付)試験にココが出る!消防設備士4類[甲種・乙種]教科書+実践問題 第2版 作者:ノマド・ワークス インプレス Amazon こ…

まとめて炊飯する話。

1週間分をまとめて炊くような話。 今までは炊飯は常に1合。 青年期に冷凍の米があまりおいしくなかった印象が植え付けられていて、 炊いてそのまま食べる習慣になっていました。 それでも、食べきれないので 夕食で半分くらい。 残りを弁当にするような感じ…

2-LGのプロジェクターHF85JGを購入した話。

前回記事 kirintrop.hatenablog.jp プロジェクターを設置して、試しに映してみて、映りは上々。 壁がいまいちということで、スクリーンを購入。 壁の寸法を測って、80インチに。 プロジェクタースクリーン 16:9 壁掛け式 折りたたみ 大画面 ワイド 周囲光拒…

34-1週間で買っちゃった物の話。

今週の購入したお話。 牛タン [ 牛タン先 ブロック 約1kg・2kg・3kg] ( 牛たん ぎゅうたん 牛タン 牛たん先 カレー シチュー 煮込み 牛肉 赤身 ヘルシー ブロック肉 仙台 ギフト ) (3) ノーブランド品 Amazon 牛タン。 スーパーで買えばいい部位が切られて売…

1-LGのプロジェクターHF85JGを購入した話。

勢い余ってプロジェクターを購入。 15年くらいたまーに欲しくなってはいたが、買わなかった。 部屋のスペースがなかったのが主な理由。 最近だと有名なのは popin aladdin だけれど、欲しいと思いながらも買わなかった。 HDMI直接入力じゃないと不安に思うと…

ハンガーの向きの話。

ハンガーの向き。 どちらにかけるべきか決まっているかというと、 当然決まっていると思う。 思う、というのは実際どうかは判らないということ。 当然のことながら、 店舗では最初から動線を決めて並べているので、 全部正面に向けていれば良い。 なかなか店…

もっと手軽に買い物する話。

買い物は意外と手間になる。 実店舗で買うものにしても、通信販売にしてもそれは同じで。 いつも買うものはワンクリックで届くようにしておきたいところ。 ダッシュボタンは試してみる前に既に終了予定。 ※いつのまにか登録されているが、1回も試さずに終了…

最近の一日の流れ

最近のぼーっとした生活の流れ。 3:15 アラーム1回目 お風呂へ行きつつ歯を磨く。 ぼーっと過ごす 5:00 アラーム(予備) カフェオレをのむ。 5:30 日の出に合わせて照明がつく。 カフェオレをのむ。 弁当の準備。 といっても 作り置きしたゆで卵とごはんを…

家事代行を調べる話。

家事代行。 最終手段といえば最終手段。 調べてみると、 家の中を拭くとか、散らかっているのを片付ける、 洗濯、代わりに買い物あたりがメイン。 ちょっと突っ込むと、 すごい人が調理してくれるとか 棚を作るとか。 すごい人が調理してくれると外食より安…

オクタスランチジャー900おかず容器の予備がメーカ直販で買える話。

昼食に弁当を持っていくようになってから数か月。 ゆで卵とごはんを入れるのに、保温ランチジャーを使っている。 (小さいほうのおかず容器にごはん。) パール金属 保温ランチジャー グレー 900 ステンレス オクタス HB-3768 パール金属(PEARL METAL) Amazo…

気がついたら8月が終わった話。

気がついたら8月が終わっていた。 8月というのは1年の中でも特に大事な月で、 夏休みとか盆休みとか。 この1月はもう取り戻せない1月なのである。 悔いがなかったか、どうだろうか。 実家に行かなかったのは今年が初めてのような気もする。 意外といかなくて…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。