kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

1-LGのプロジェクターHF85JGを購入した話。

勢い余ってプロジェクターを購入。

 

15年くらいたまーに欲しくなってはいたが、買わなかった。

部屋のスペースがなかったのが主な理由。

 

最近だと有名なのは

popin aladdin

だけれど、欲しいと思いながらも買わなかった。

HDMI直接入力じゃないと不安に思うところで。

 

数年前に超短焦点タイプを見たときに、いいなぁとは思った。

(確かSONYの物。)

価格も高かったし、解像度もいまいち足りなかった。

 

ついに思い立って購入。

とはいえ新品では到底買えないので、

型落ち・中古の状態のいいもの狙いでした。

 

元箱あり。

中古品購入の時は意外と気にするところです。

f:id:kirintrop:20210905125847j:plain

 

本体。

幅12cm奥行35cm高さ15cmほど。

f:id:kirintrop:20210905130139j:plain

 

机に置いてみる。

少し後ろに出しても大丈夫。

(表示はもっと上の方になるので、

結局床にボックスで浮かせる形に。

f:id:kirintrop:20210905130511j:plainf:id:kirintrop:20210905131014j:plain



 

背面。電源とHDMIに。
f:id:kirintrop:20210905130410j:plain

 

電源はACアダプタ。

いわゆるミッキータイプ。

f:id:kirintrop:20210905130814j:plain

 

とりあえず壁に映すとこまで。

f:id:kirintrop:20210905132112j:plain

 

映像だけなら見られなくはなかったけど、

スクリーン無しだと文字が全く読めず。

壁紙が平らなら恐らくは、そのままでもOK。

 

今の住居は凹凸がある壁なので、残念。

スクリーンを注文。

 

 

 

本当にシートの材料のみという感じで一番安い。

上手くいけばそのまま使うことを目論んだ。

 

次回はスクリーン設置。

 

※プロジェクター自体は大満足の結果でした。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。