kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

買い物まとめ話。

年末ということで、買い物まとめ。

 

どれが一番という話でもないです。

 

電動アシスト自転車

 

kirintrop.hatenablog.jp

両足スタンドが元々ついてなかったり、

色々と不満を漏らした結果別に乗れるので良いことに。

 

実際乗れればいいですよこんなん。

せっかく本体は安かったのにゴテゴテと色々試行して。

疲れたけど動いてるので良い。

 

実際のところ電動なら何でもいいのかもしれない。

 

サイクルコンピュータだけはつけて良かった。

大体20km/hくらい出ているのが解ったらそれで満足するようになった。

 

 

分電盤

kirintrop.hatenablog.jp

 

分電盤を変える前には洗濯機と食洗機と電子レンジを同時に使うとブレーカが落ちていた。

 

何故賃貸の分電盤や引き込み線を自費で変えなきゃいけないのか?

色々葛藤はあったし、出費も結構なもの。

引っ越すよりは安いし、家を買わされるくらいなら多少出費してでも試した方が良い。

それなりに安くて一杯回路が作れる分電盤を支給して工事。

 

引っ越しの場合賃貸でも新しめの家であれば40A以上の契約もできるのかは判らない。

今まで熱心に見たこともなかった。

まともな分電盤が付いてる賃貸なんて恐らく割高でしょう。

 

電子レンジは1800W出力になったので、今まで3分温めていたものは1分。

IHは3000W。湯を沸かして麺を茹でるだけでも単純に早い。

ブレーカーなかなか落ちなくなった。

 

エアコンは気になっているけど手は付けられていない。

これも葛藤中。

 

iPad

結局使ってるのはiPad mini

kirintrop.hatenablog.jp

 

結局ね。

ベストとは思えないけど、結局。

 

スライドレール引き出し

 

引き出しが欲しくなった結果。

完全スライドレールが欲しくてたまらなくなった。

kirintrop.hatenablog.jp

 

既製品で似たようなのは一応見つかった。

金属レールだけど完全スライドではない。

 

予算をとても増やすとキッチンメーカーの品とかIKEAとかの選択がある。

絞るとこういうスライドレールを使って自分で作ると好きな寸法を作れる。

試作で物が出来て、満足気に。

とりあえずは入れば良いので、あと何度か作っていく感じで。

 

人生は長いね。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。