kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

3-引き出しは贅沢な話。

結局割高といえど、スライドレールと予め寸法指定してカットした板を注文した。

 

ただ組み立てるだけで3箱で約6時間。

 

カットはDIY木材センター

DIY・木材・材木・棚板の通販なら|DIY木材センター 織田商事株式会社

 

車で積める環境があればホームセンターに出向けば良いけど、車もないし少し遠い。

電車での輸送も重たい。

ということで通販に。

 

レールは定番の3618。

Yahooショッピングで一番安いところで。

 

薄型の3段を1つと押し入れ収納に似せた1段を2つ。

 

これだけで24000円程に。

何か工夫要素は一杯あるとはいえ、凄い額。

カラーボックスの背面みたいに薄い板を使うとか。

レイアウト変更がないなら3段まとめて大きく作った方が良いとか。

出来は思ったより良かったけど、

まだまだ。

 

他の候補はIKEAのシステム。

安くて品揃えもよくて、出来もとても良いだろうと思われる。

普通に考えれば充分だけど、私の要求はどうも難しい。

 

次の試作を企みます。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。