kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2人乗せ電動アシスト自転車を買う話。

必要になって、 2人乗せ電動アシスト自転車を。
色々選択肢はあって、

とりあえず割高を売りつけられるイメージの定番品。
前にも後ろにも乗せられる3人のせ。
とにかく安い電動アシストに後から座席をつける。
やたら高い電動アシストにさらに後から座席をつける。

タイヤの大きさが大きい方が早いわけで、
結局26インチと20インチを1台ずつ。

高い電動アシストに座席をつけたのと、
安い電動アシストに座席をつけたのを。

出来上がりの値段が5万円差くらい?というと、
やっぱり高い方を2台にしたほうが良かったのかもしれない。

安い電動アシストでも別に悪くはなさそうですが、
分単位で仕事をするような人にはとにかく早いほうがいいかもしれない。

安い20インチを準備するのに、この辺を。

ちゃんと順番を考えて組み立てないと鍵すらつかない。(とりあえず結束バンドでしばり。)
カゴも何故かネジが短くてつかなかった。(これも結束バンドでしばり。)

ライトは流用。(これも普通につかなかった。)
両足スタンドはフレームが特殊で、普通のはつかない。
→格闘の結果、とりあえず付きました。



そこそこ高いのを買って座席付けるくらいが元々全部ついてて楽というのが身に染みました・・・。
高いのを買っておけば苦労もしないし、高いのを買った事実が残る。

ということでした。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。