kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

1-引き出しは贅沢な話。

今更ながら引き出しは贅沢な話。

 

家具の学問みたいなのも多分探せばあるだろうけど、ここ最近感じたことで。

 

オープン棚は一番簡単な形。

壁掛けなら板1枚。自立でも4面。背面は荷重を受けないので軽く済む。

 

食器棚みたいな扉付きのものになるとグレードが上がる。

扉は豪華にもできる。

 

そして、最後に引き出し。

外箱と内箱で同じスペースで倍の材料。

何故か内容積は少なくなる。

中身が見えないと何が入ってるかもわからず、

入れたことすら忘れてしまう。

 

引き出し嫌いだったのだけれど、この頃引き出しが欲しくてしょうがない。

オープン棚といえど、直置きするような物はあまりなくて

結局他の箱を準備することになっている。

側面が開く箱もあるけど、使ってみるとなんだか不便。

結局引き出しということに。

 

多分、とても贅沢な選択です。

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。