kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2-引き出しは贅沢な話。

贅沢ながら、なんとなくプライムデーの時に引き出しを購入した。

 

押入れサイズとはいうけど、ゴミの集積場と化していた床面に設置した。

深型と普通のタイプがあるけど、適当に選んで計18個。

 

 

あの時はかなり奮発した気でいたけど、1個あたり2000円程度。

9段積みで天井近くまで積み上げた結果、収納力は充分となった。

 

で、収納を増やすとそれから少しはみ出るくらいまで物は増える。

困ったことに。

 

透明な収納は中が見えてるので気が向く。

見えない収納に入れたものは出されることはない。

というのが観察結果。

見えない収納にすることで、

見たくないものを見なくても良くなる効果もあるので、一概に悪いとも言えない。

 

やっぱり使う人の能力が問われるのを感じるし、

突然能力が上がったりもしない。

そんなものでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。