kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

6-引き出しは贅沢な話。

そろそろ試作を終えて本格的な物を作ろうと思った。

 

今回は食器棚。

長らく46cm×91cmのメタルラックが活躍していた。

これを25cm×60cmの食器棚に置き換える。

 

3分割で背丈ほどの構成とした。

 

上側の正面は収める器に合わせて仕切りを。

下側の側面には両側に引き出しを。

中段にはメタルラックに組み込んでいたカゴをそのまま仕込む。

 

何故かカゴは収まらなかったし、

両側面の引き出しは正面板の寸法を間違い。

正面に思い付きで足した引き出しも付かなかった。

 

両側面引き出しの板は単に寸法を間違えただけでなくて、

意図的に寸法を変えたけど思った見た目にならなかった。

 

カゴは両端の板の取り付け位置が板1枚分ずれていた。

上段まで組み上げたあとに直すのは困難で、断念。

 

全て分解することは考えてあっても、途中で組み直しは出来ない。

 

棚としては形にはなったけど、何ともいえない仕上がり。

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。