kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

1-食器収納を考える話。

食器収納を考える。

 

既製品を調べると、大容量と謳われていても大容量ではなさそうに見える。

重ねれば数cmくらいで済むものが立てると段ごと占拠する。

 

そして、収納するのに適した食器と適していない食器は明らかに存在する。

重ならなかったり、重ねたとしても厚みが意外と収まらないものもある。

 

水筒と鍋なんかの構造上重ねられない類いの物もある。

 

単純に深い器が嵩張るわけではないということ。

 

まずは収納の前に器を選ぶのが先だろう。

で、ある程度揃った段階で収納に。

 

器の価格は数千円やそれ以上のものもあれば、

定価で100円均一、或いは不用品や閉店するお店の頂き物まで幅広い。

 

まず選択があって収納には違いないけど、不要な器が不意にやって来たりするのも事実。

 

とりあえず棚の構成を考えるのでした。

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。