kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

調理機器を2台使う話。

同じ機器

いわゆる2口コンロと1口コンロの違い。

オーブンを2台か1台か。

(この場合電子レンジを2台使える。

自動調理機の2台目など。

 

効果が大きそうなのは

使う時間が長いもの。

複数回使いそうなもの。

 

なんだかんだで電子レンジの2台目は人によってはとても重宝するだろうし、

ガスの2口目やIHの2口目は要らない人も居るかもしれない。

 

それにいくらまで掛けるのを妥当とするのか。

難しいものです。

 

1台目は外食に比べて明らかに浮くので導入するほうがよく。

2台目は生活スタイル次第。

作り置きで複数人分の数品をやろうとすると

レンジだけで20分くらい縛られるのでは?という。

オーブン調理は30分で、その後しばらくレンジは使えず。

手が離せるので実はオーブンはとても有効だけど、

使いこなすのはなかなか難しい。

2台目以降のレンジ置場の配置もなかなか厳しい。

 

目標は電子レンジ3台でしょうか。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。