kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

相続税と利率の話。

相続税と利率の関係。

頭のいい人達がちゃんと考えて作った制度なので、

何か考えがあるには違いない。

 

人の資産で生きるつもりはないし、自分の資産で人を生かすつもりも無い人もいれば、

そうじゃない人も居るだろう。

 

そんな時に相続税は不思議な動きをする。

残すのか残さないのか。

 

少し考えれば残すこともできるし、残さないこともできる。

 

そして、人は何に生きるのか。

資産が出来た後は?

作るまでが好きな人と

作ったあとが好きなひと。

どっちも好きな人と、

どちらも好きじゃない人。

 

妨げにならなければ、あるものはあったほうがいい。

何にもないのも別に悪くない。

 

 

で、利率のほうが相続税を下回ることはなかなかない。

ということは、ちゃんとした動きをする人であれば相続税を払っても残りは上回る。

 

あとはちゃんとした動きをするだけ。

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。