kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

引っ越し当日の話。

年末から準備して丸々2か月。

大物を出すのはやっぱりとても面倒で。

 

洗濯機

乾燥機

冷蔵庫

冷凍庫

食洗機

 

結局残ったのは

車載用冷蔵庫

裁断機

モニタ関係諸々→結局5台残っていることに。(液タブも入れると7台。)

電子レンジ。

 

ケーブル色々。

マットレス・ふとん(分解できなかった。)

調理器具類(これは実は毎回多いと思う。

普段着が40L

 

掃除用品とか、ルンバとか。

結局ぐちゃぐちゃと突っ込んで

minikuraと何処かに。

 

今回も全く進歩しなかったなぁと思うところなのでした。

 

安定して一か所に留まるわけでもないけれど

快適に生活しつつ、

撤収も簡単に。というのはなかなか実現できないなぁと思うのでした。

 

スーツケースで生活って話が理想。

 

今回は折り畳みコンテナを準備してみました。

計10個以上でも結局収まらず。

 

準備した器に対して、物が膨張していくので当然なのです。

要らないものを処分しつづけてもそれは変わらず。

 

自身の興味が尽きない限り、買っては溢れることは無限に続く。

解決するには買わないで捨てていくことなのでしょう。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。