kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

18-1週間で買っちゃった物の話。

今週の購入したお話。

 

 冷蔵庫

 

以前購入したのは150lの冷凍庫。

 全部冷蔵だと食品が長持ちしないし、

チルド専用だけだとやっぱり不便。

 

牛乳とか、卵とか。冷蔵にしておきたい物が出てきたので、

小型の冷蔵庫を買い足しました。

 

冷蔵・冷凍・チルド全部カバーできる1台にしておけばよかったと後悔している今日この頃です。

 

 テーブルスプーン

 

スプーンの大きさにも種類があって

1ティースプーンは5ml(くらい)で、小さじくらい。

 1テーブルスプーンは15ml(くらい)で、大さじくらい。

 

家にあるスプーンを調べてみると、どうもメニュースプーンは10mlくらい。

 

ティースプーンやメニュースプーンは100円ショップで買ったようなのもいっぱい持っていて、調理用に使っても足りそうでしたが

最近大さじがもう1本ほしいことが良くあるので、購入。

 

当然、料理用の計量スプーンセットがあれば事足りるのですが、

100円ショップのだと少し弱く、測ったあとそのまま混ぜたりすると曲がっちゃったり。

厚みががっしりした料理用だと先端が丸すぎて食洗器で洗った後の水切れがよろしくない。そして少し高い。

 

ということで、テーブルスプーンを買い足したのでした。

ラモンティーナが良いかどうかは判りませんが・・・

同じものを何本か用意することを考えると安いに越したことはないです。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。