kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

休日のからあげの話。

思い立ってからあげを仕込む。

 

塩水に浸して。 (1時間)

kirintrop.hatenablog.jp

 

 味付けして(30分)

粉付けて。

揚げる。

(2度揚げをするとサクサク仕上げの話はありますが、

余熱で火を通してから、最後に高温で仕上げるということなので

単に2度揚げしたらいいわけじゃないと。

 

作り始めから食べられるまで2時間。

今週すでに4回目のような気がしています。

 

作ったそばからむしゃむしゃと食べてしまうので、

すぐなくなっちゃうと。

 

多めに作っても多めにむしゃむしゃと食べてしまうと。

 

本気の量作っておくと良いのでしょうが。

(1kgとか2kgとか。)

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。