kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

6-1週間で買っちゃった物の話。

今週買っちゃった物のお話。

色々買ったつもりでいたけれど意外とそうでもないと。

 

 圧力鍋。

 頑張って作ってもすぐなくなってしまう。

ということは、対策は毎回の手間を減らすか

大量に作っといて保存しておく物量作戦である。

 

将来を考えれば大量に作れた方が良いし、

どんなに手間が減っても平日は既に出来ている物を温めて食べるだけの方が安定していた。

(米くらいは炊けるけれど、それ以外はやっぱり厳しかった。)

 

13000円程するけれど、

今までパール金属の圧力鍋は大活躍していたので

これも損にはならないだろう・・と思う。

 

 

牛タン。

 1kg。3000円。

 

スーパーで買うと牛タンといえば500円/100g。安い時で400円といったところ。

これでおいしくいただければいい。ということで購入。

 

まだ食べてませんが、カレーにでもしようかとおもいます。

 

 

あとは、トイレットペーパー。

 

丸富製紙
ペンギン 芯なし超ロング再生紙 シングル 4ロール [トイレットペーパー]

https://www.yodobashi.com/product/100000001005262844/

 

なくなってきたので、購入。

Amazonだとあまり良いのが見つからず、ヨドバシ。

 

紙ものは毎回値段が変わるイメージ。

突然煽られて品切れになったり。

 

慌てずに生きていきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。