kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

鍋の容積の話。

鍋。

 

普通の鍋を作って食べるのであれば

独りだったら2Lで数食分。

 

1食食べて、残り3食を保存できるような。

 

当然、まとめて作った方が時間短縮な気もします。

電気代も安く済むすむかもしれません。(同じかもしれません。)

 

カレーとか、牛丼的な米の上にかけるような料理では・・・?

もっとまとめて作れるような気がします。

 

ホットクックだと1.6Lか2.4L。

それがティファールだと6Lもある。

 

単純に中火で温めるだけの工程なら普通の圧力鍋でも良いわけで。

 

食費が嵩む位ならば数日試すだけで元が取れるので

とりあえず試してみるのも手かなと思うのでした。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。