kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2020-08-22から1日間の記事一覧

吊るす収納の話

お風呂にボトルを吊るす発想。 フックは100円ショップで買えたのでだいぶお安く。 ただ、これ以外にも色々あるので揃えていかないとです。

あらゆる家電が一体化した家電の話

電子レンジと冷蔵庫と洗濯乾燥機とエアコンと食洗機と炊飯器とIHクッキングヒーターと電気圧力鍋とパソコンが一体化した機械があれば 何も悩む必要がないということ。 単純に重量が300kgオーバーになり、 すごい面積を取り、 保守が難しくなるだろうけど憧れ…

ちょっといい包丁を買う話

やっぱりなんだかんだで包丁は長く使う。 調理が鍋だろうがフライパンだろうが、 切る作業はなくまだなくならない。 最初に買ったヘンケルスのオールステンレスの三徳包丁は未だにあるし、 その後単身で買った似たようなものもある。 でも長く使うのでいい包…

おいしい牛スジ煮込みを作りたい話2

初回分を食べ切ったので2回目。 しっかりレシピを調べてみて しょうゆ4 みりん3 料理酒3 でみそを程々の味付けに。 具材の方は 大根 にんじん 糸こんにゃく 牛すじ とうふ シロカの電気圧力鍋で30分圧力調理で煮込んで完成。 味が濃ゆい気もしますが、おいし…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。