今年の調理場の話。

とあるワンルームアパートの一角。

f:id:kirintrop:20201127204444j:image

設置した頃はラックは3段のを準備していた。

調味料も収納のを使って上手いことやろうという思いはあった。

そもそも調味料もそんなになかったように感じる。

IHはあまり活用されずに電気圧力鍋と炊飯器が主力となっていた。

 

全部一体型の家電があればいいなと思いながらもそんなものはなく。

カインズで買ってきたラックに頑張って収めた。

 

数か月経った後の姿

f:id:kirintrop:20201127205827j:image

からあげブームが訪れたり。

ホットケーキを作り出したり。

元々不満に感じていた調理スペースのなさを解消するためにあり合わせのエレクターで組んだ結果2段となった。

 

勝浦タンタンメン風のラーメンを作る為にごま油入りラー油を買ってみたり

料理酒を使い切ったので大きいのにしてみたり。

目の前で寝るようになったので空気清浄機や光の目覚ましやら加湿器がセットされている。

 

混沌としているけれども食べたいものを作って食べるには意外と十分だった。

見栄えが最悪なので次の家ではもうちょっとまともになりたいと思った。

 

今までの転々としてきた記録が残っていないのが残念。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。