kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

7-1週間で買っちゃった物の話。

今週買っちゃった物のお話。

 

 
洗濯機。
→メルカリで中古購入。
探していた物が良い状態であったので購入。
 
ハイアールのJW-C55Dは5.5kg洗濯で本体25.9kgと軽い

 

以前ワンルームで4kgクラスしか置けない場所に住んでいた時は

さすがに容量不足。

ビジネスホテルや旅館、レオパレス物件を観察すると、大体このクラスになるようです。

 

メタルラックは購入したけれど何度目なのかわからないくらい。

 

 5段タイプ。

 

 ワードローブタイプもあります。

 

棚板要らない場合はワードローブで良いけれど、感覚的に4枚/180cmのイメージです。

 

洗剤。

 

【業務用 大容量】トップ スーパーナノックス 蛍光剤無配合 洗濯洗剤 液体 4kg
 

 

大分前に調べた結果、これが一番安い。

衣類用洗剤は濃縮されているタイプが安い。

 

普通のタイプは見かけの量がいっぱい入っているようでも、

1回あたりの使用量が増えるので。濃縮タイプが良いです。

 

計量は花王の計量ポンプと組み合わせて使っています。

 

最近マグネシウムの粒のも気になっていますが・・・

今思えばそちらも試してみればよかった。

 

 

明日、引っ越しなのに冷蔵庫と電子レンジが買えていません・・・。

必須といえば必須だと思うのですが、まずい。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。