kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

なかなか片付かない人の話

ただ使えればいいのに、

買い足したり。

 

ただ着られればいいのに

飽きてしまって新しいのを買ったり。

 

ただ入ればいいのに

違う形の物が気になったり。

 

そんな感じで消費していくのだなぁと

思ったのでした。

 

そんな一方で、日々使うような物は

やっぱりいいのを使うべきなのだなぁと

感じてみたりもするのでした。

 

使う時間や頻度によってグレードは変えるべきで、

毎日使う物は少しでもいいのを買ったりすべきなのです。

 

裏を返せば、良い物は長く使うべきで

すぐ使わなくなる物は良い物じゃなくてもいい。

 

深いようで浅いお話。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。