kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

1−よく使う絶対に必要な物 スマートウォッチの話。

よく使う絶対に必要な物。

 

スマートウォッチは必ず使うので必要です。

腕時計をつけるのが嫌な人もいるかもしれません。

私も以前は重い時計をしていて、段々とつけているのが嫌になりました。

10年ほど同じ電波時計で過ごしており、

ソーラー充電・電波で頑丈でしたが、結構な重さがありました。

 

時計である以上、正確でなければいけないのがまず最優先です。

それでいて、薄くて軽いような物が理想です。

探してみるとチタン製の電波腕時計が良かったのです。

 

それからまた時は経って、スマートウォッチが台頭してきます。

充電が必要となるのは手間ではありますが、

睡眠解析やそれに合わせて起こしてくれる時計機能が重宝しています。

目覚まし時計が要らなくなるような安定感。

設定によっては眠りが浅いタイミングで起こしてくれるなど、

便利なものです。

 

以前使っていたのはシチズンの腕時計EBG74-5023です。

ソーラー電波時計としては破格の薄さと軽量さです。

初任給で購入したのを覚えています。

 

それからスマートウォッチや活動量計を経て、

現在はHuaweiWatchGT2のエレガントモデル。

 

スマートウォッチとしては比較的薄くて軽い部類に入ります。

目覚まし機能と睡眠時間の記録、歩数計が主な用途です。

スマートフォンで十分といえば十分なのですが、

目覚まし機能が良いの一点に尽きます。

 

朝の始まり、真っ先に使うので第1回の品物となりました。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。