kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

文字でしか伝えられない人の話。

文字でしか伝えられない。

最初から口頭ですべての話がまとまらない。

 

元々人と話すより文字で戦っていた時期が長すぎた。

多少の日本語は解るし、話が伝わる人と伝わらない人を判別はできる。

 

それは文字であれ言葉であれ。

どちらでも判別はできる。

 

ただ、判別の精度を上げるには直接見る必要がある。

人がなにかの選択肢を選ぶときに

 

それ以前にどんな情報を入れていたか、

どんな動きをしたか、

どれだけの時間を取ったか、

浅いのか深いのか、

その瞬間に何処に視線が行ったか。

 

そんなのを総合的に見たらなんとかなると思っていた。

そんな人がいるのでした。

 

そんな事を考えていても

本心の素直な反応がでてくる。

そんな人がいいのだと思うのでした。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。