kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

WiMAXを試した話。

新居に来て1週間近く。

即座に光回線があればよかったのですが、

今回はなさそうだったので事前にTryWiMAXという契約前に試せるサービスを利用しました。

 

Try WiMAX│UQ WiMAX(ルーター)【公式】

 

サービス範囲に入っているか微妙な地域であることと、

光回線と遜色ない速度が出るのであれば、契約しようと思っていたのです。

 

結果としては、速度自体はあまり気になりませんでした。

早くはないけど、ストレスなく使えました。

 

料金は比較的割高で2年契約なのが弱点。

 

あとは雨戸を閉めると極端に電波状態が悪くなってしまったのが決定的でした。

 

固定回線がないような所や、転々とするならば良いかもしれません。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。