kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

お風呂にお湯を張るのが辛い話。

ボタン1つで自動でお湯を張ってくれる家に住んでいれば考えるまでもない。

毎回温度を調節したり、

貯まるタイミングで止めるのはめんどくさい。

 

今回はこの形。

温度はいいけど、毎回いい水位でとめなきゃいけない。

 

温度は手で合わせるタイプでもだいたい同じ温度でもいいけど、

水位はそうはいかない。

f:id:kirintrop:20210310192811j:image

 

ということで、バスピッター。
f:id:kirintrop:20210310192824j:image

 

下の緑の玉のところでお湯が止まるすぐれものです。

つなぎ方はホース継手に刺すタイプです。

 

蛇口の根元は大体W26山20で、適当なパイプか継手と単管で合わせます。


f:id:kirintrop:20210310193442j:image

 

今回は前回から流用してる分岐栓。

水道末端付近で使う継手は大体平行ねじ+パッキンなので

テーパーねじの部品を買わないよう注意。

 

(混ざっていてもシール材で対応できなくはないですが。。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。