kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

アウターはいいやつがいいって話。

アウターは毎日着るレベルで使えるから最強のがいい。

 

そうしてフライトジャケットを買いに出かけた。

色々調べ終わった今だったらMA-1が定番なのだけれども当時は余り調べずに出かけていった。

 

コート的なのが好みだったのでお店に行ってなんとなく見ていると

ちょっと長い丈のN-3B

(確かお店の人がMA-1のロイヤルブルーをオススメしてくれたけど、

今思えばそっちのがよかった。

 

3万のやつ

6万のやつ

9万のやつ

 

3択だった。

 

あんまり覚えてないが、

3万はファーも生地も偽

6万はファーは本物生地は偽

9万はファーも生地も本物

 

みたいな感じだったと思う。

生地といっても毛皮でなくナイロン。

 

そんな感じで何故か9万を選んだ私。

ただの衝動買い。

だけれども、

 

あれから数年。

それ以来アウターを買うことは極端に減ったように感じる。

 

どう考えても最強の一品があるという安定感。

意外と重要なのかもしれない。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。