kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

ポットとケトルの比較の話

以前にも書いたかもしれませんが、

電気ポットとケトルどちらの方が良いかという話。

 

ケトルは少し早く沸かせる反面、保温機能はなし。

一方で電気ポットは沸かすのに時間がかかるけど沸いた後ずっと保温している。

電気代も保温分かかるけど、いつでも使える。

 

よくよく考えたらいいとこ取りしたものが作れそうなきもするけれど

そういう製品は未だない。

 

魔法瓶の電気ポットで小さくて電動給湯みたいなのがあれば良いと思う。

(未だない)

 

ともあれ、沸かしたてのお湯でなくても良いのだ。

使いたい時に使えるのが良い。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。