kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

人の作ったボタンを押す仕事の話。

人の作ったボタンを押す仕事というのはある。

そういう仕事はしたくないけど、一杯あるような気がする。

 

キーボードで字を打つのはどうかというとアレだけど。

考えてることを字にするのに何百回かボタンを押す。

 

最近はAIが勝手に文字を打つ。

ボタンの回数は何十回かに減るけど、結果は変わらない。

 

この何百回か減った分だけ仕事は減るような気がする。

給料が減らないようにボタンを押すふりはずっと続けるかもしれないけど、

そういう仕事ってのは嫌よねぇ。

 

と思うのでした。

 

そのうちボタンも押す必要がなくなるかもしれないけど、

今はボタンをぽちぽちとするしかないのでしょう。

 

ボタンを作ってる人は儲かってるんだろうけどさっぱり判りませんね。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。