kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

3-2人乗せ電動アシスト自転車を買う話。

 

トランスモバイリーのE-BASIC続き。

 

チェーンリングをダイレクトマウントにするパーツをつけたい。

Amazon中国便で2週間ほど。
f:id:kirintrop:20230825203345j:image

付けてみたら軸の形が合わなかった。

 

コンバージョンクローを買い直し。

調べてみるとスパイダーというとか。

AliExpress

 

Aliexpressで10日。

f:id:kirintrop:20230825203053j:image

 

で、これも合わず。

 

 

ついでに工具

 

ペグスパナ。

こんなので600円。

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-FC21 ペグスパナ Y13009700

 

チェーンは前回交換したのを短くしちゃったので新しく。

1000円くらい。

FSC変速自転車用チェーン、6速、7速、8速通用、116L 型番:F80

 

 

電動キットとして売られているBafangというメーカがメジャーらしいとか。

多分取り付くと思って買ったら取り付かず。

 

E-BASICは後輪にモーターでハブモーターとかインホイールモーターと呼ばれるタイプ。

タイヤ交換やチューブ交換でホイールまで触れるようにするにはセンターモーターの方が簡単なはず。

 

今更なのでどうしようもありませんが、

本体ごと買い換えの頃には思い出したいとこです。

 

チェーンリングの件は続きます。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。