kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

記事の価値観の話。

記事の価値。

文字数で値段が決まってしまったりするが、
人間が出せる速度ってのは人によってあんまり変わらなかったりする。

大事なのは中身だと考えることもできるけど、
文字数や枚数が少なくても中身が詰まったものというのはある。

それも受け取る人によって変わる。

読んだ後、今後に繋がる得るものがないといけないと考えている人も居る。
そうじゃなくて、共感だけで良い人も居る。

例示があると解りやすい方が良いか?
それがなくて抽象的な記述の方が良いか?
図がある方が好きとか。
人それぞれ。

良し悪しと好き嫌いが入り混じる。

プロだったらそれに加えて記事を作る時間と自分の人件費と読まれるかどうかの戦い。

さて、
普通に目に入る記事は読みたいものが映るようになってきていて面白くない。
趣味だったら書きたいときに書きたいことを書くだけだし、
思ったことを書き留めるだけ。

それで充分な話で。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。