kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2023-08-18から1日間の記事一覧

ビルトイン家電を置くために家を買う話。

ビルトイン食洗機を導入したい。 そのために家を買うか? これもまた浅い話で、 とりあえず付けるだけならせいぜい20万円くらいの話。 使っていいか悪いか判断しとくなら、 家を買う前に賃貸で試すほうがよい。 IHや追加のエアコンも然り。 付けていいか聞く…

3DCADをインストールする話。

ここ数日何かしら作りたい欲で考えていると、 自分で作るにしても、依頼するにしても3Dで書けるほうがいいと感じた。Autodeskのサイトからインストールできる。 (Autodesk以外の日本語の検索結果は広告で騙されました。)www.autodesk.co.jp有償版は年7万。…

記事の価値観の話。

記事の価値。文字数で値段が決まってしまったりするが、 人間が出せる速度ってのは人によってあんまり変わらなかったりする。大事なのは中身だと考えることもできるけど、 文字数や枚数が少なくても中身が詰まったものというのはある。それも受け取る人によ…

力が入らない原因の話。

何事にも力が入らない感覚。 突出した興味が沸くわけではない。 すごい見返りがあるわけではない。 生きるために必要なわけではない。 本当に趣味の世界となる力は入らないし上達もしない。 既に生活ができてしまっているので、人生がかかっていないので力も…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。