kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

1-太陽光発電と家庭の電力消費の話。

太陽光発電の面積あたりの電力。

大体1平方メートルあたり0.2kw。

 

あとは家の消費電力。

ピークで3kwくらい?多くて6kw?

1階なら30平方メートルで±0。

2階なら60平方メートル。

3階なら90平方メートル。

 

大きい家が消費電力が大きいと思いきや、

ワンルームの組み合わせの方が大きいか?

 

数字のマジックが一杯あるので、

実際のところは正確な試算をしている人もいると思う。

 

電気料金に関する試算も恐らく可能。

 

モデルを作るところだけで収入を得られれば苦労しないが。

意外と欲しがりそうな人も居るかもしれないなぁ、と思うのでした。

 

ターゲットはマンション管理会社とかオーナーなのだろう。

都会の太陽光の仕事はしばらく食い扶持に困らなそうな気がして、

社会にも多少貢献していて良いかもしれない。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。